3泊4日渡韓スケジュールまとめ🛍(2024年4月)|韓国旅行記#3

韓国旅行
スポンサーリンク

つい先日、3泊4日で韓国に行ってきました!
今回もいろいろハプニングはありましたが、一瞬で過ぎ去った充実の4日間でした。

私はINFJ(パワーJ)で、旅行前から念密に計画を立てるタイプなのですが、今回3回目の渡韓でやっと土地勘もついてきたので、エリアごとの周り方など、『知っておいて損は無いこと』をまとめておこうと思います!🤓

全体スケジュール
1日目 景福宮・弘大エリア
2日目 漢南洞・明洞エリア
3日目 新世界百貨店江南店・聖水エリア
4日目 聖水エリア

▽Instagramにも上げているので、そちらもご参考ください〜👀

DAY1

13:00 金浦空港 到着✈︎
20:20 サンリオラバーズクラブ
20:55 ラインフレンズストア
21:20 カカオフレンズストア
21:50 AKプラザwithmuu(既に閉まってた)
ㅤㅤㅤㅤ🚃市庁へ
22:30 コンビニパトロール🏪
1:00 就寝💤

▼徒歩は赤色、乗り物は緑色(若干気持ち悪くてすみません…今度差し替えます)

景福宮は直進できないので、大回りしないといけないですが、歩くとかなり遠いので、さっさとタクシー呼びました!(タイムイズマネー!)TAMBURINSあたりは、色んなお店があって、歩いてるだけでも楽しかったです。有名なポッサムや餃子のお店も近いので、安国エリアはご飯にも困らないと思います。

坂が多い地形なので、歩くのが嫌いな私は弘大があまり得意ではないんですが…途中、本粥で休憩できたので、無理なく周れました!LINE FRIENDS STOREなど大きいお店は閉店時間ギリギリまでやっていますが、WITHMUUは10分前には閉店していました。。キティちゃんのTmoneyキーリングが欲しかったのに店内に見える限りでは無かったです(;;)

DAY2

8:00 起床🌞(おかんの支度待ち…長)
ㅤㅤㅤㅤ🚕漢南洞へ
11:00 openYY(入店できたのは11:50泣)
12:30 BEAKER
ㅤㅤㅤㅤ🚕ホテルへ
21:40 サダキンパ買って帰る
1:00 就寝💤

漢南も坂が続く地形なので、OPENYYくらい駅から離れているお店にはタクシーで行くことをおすすめします!他のお客さんもみんなタクシーに乗って来ていました。この日はキティちゃんのコラボ商品の発売日で、開店に合わせて到着したところ既に10組ぐらい?並んでいて嫌な予感が…。お目当てのTシャツは買えずでした(;;)安国のamomentや聖水のSATURなど、新ショップが続々オープンしていて、本当にいつ行っても新鮮で楽しいエリアだなと思います!聖水と一二を争うぐらい好きなエリアです。

夜の明洞は観光客が多すぎて歩けないほどでした。すぐに疲れてTWOSOMEに逃げ込むも、サラダもケーキも何も残ってない、、(泣)中央の一番大きいオリヤンも外国人がどっさりいて、ゆっくり商品を見れる状況ではなかったです。その後、大好きなc.t.レコードにお目当てのアルバムが全形態揃ってたので気力が復活!と思いきや、すぐ近くで大きな衝突事故が起きて車線が通行止めになってしまい、怖い思いをしました、、(帰りのタクシー拾えてよかった、、怖かった、、、)

DAY3

8:00 起床🌞(また支度待ち)
ㅤㅤㅤㅤ🚃高速ターミナルへ
19:00 balbal vintage
19:30 Dior前で写真
19:45 TOM GREYHOUND
20:03 BEAKER(閉店間に合わなかった)
ㅤㅤㅤㅤ🚃市庁へ
21:00 SNOWFOXでご飯買って帰る
1:00 就寝💤

チュンシクのPOPUP初日だったので、朝から新世界百貨店へ現場ウェイティングをしに。ブラブラしながら3時間ぐらい待ったものの、呼ばれそうに無かったので断念しました(泣) その後、バスで向かったカンジャンケジャンのお店はめちゃくちゃ美味しかったです!そこから京畿中央線に乗って聖水に向かいました。

聖水はお洒落なセレクトショップがたくさんあるので、毎回行くエリアです!特に、emptyとTOM GREYHOUNDがおすすめ。BEAKERも3階建てで他の店舗より品揃え豊富なので見応えがあります◎ この時、ADER ERROR系列のTONGUEcafeがたまたまハーゲンダッツとコラボをしていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

DAY4

8:45 起床🌞
10:45 ホテル チェックアウト(荷物預けた)
ㅤㅤㅤㅤ🚃聖水へ
11:40 コッキリベーグル🥯
12:30 rom&nd POPUP
13:00 BRINGGREEN POPUP
ㅤㅤㅤㅤ🚃市庁駅へ
14:10 ダイソー パトロール
14:30 荷物取りにホテル戻る
ㅤㅤㅤㅤ🚃金浦空港へ
おかんが財布を忘れたことに気づく
(ここから記憶ない😨)
17:40 GMP→KIX✈︎
無事到着🏡

最終日は回りきれなかった聖水エリアにもう一度行って来ました!現地で人気のコッキリベーグルは生地がモチモチでめちゃくちゃ美味しかったです。GWということもあって、続々とPOPUPがオープンしていました。rom&ndのPOPUPはいろんなゲームが体験できて楽しかったです!!空港へ向かう途中、母が財布を忘れたことに気づき、そこからバタバタして最後の買い出しが出来ませんでした、、、。お土産は前もって買っておくほうが良いですね^^;

今回の気づき・反省点

• 去年より観光客が増えていて、夜の明洞は歩きづらいほど混雑。特別な目的がないなら昼のほうが絶対マシ
  • オープンランはまじでナメたらあかん!特にPOPUPなどのイベント系はウェイティングが長くなるので、プランBも常に考えておくべき
  • ウェイティングの際、現地の電話番号必須なのでesim一択!
  • 聖水はPOPUPが盛んで今回もたくさんやってたので、前もってリサーチしておくと効率良く回れる
  • バスの「우회(迂回)」表示に気づかず、20分ぐらいずっと待ってしまった…不覚
  • 初めてのバスは運転が超荒くて、おばあちゃんが空中に飛ばされてた。怖
  • 明洞で衝突事故も目撃してしまって怖すぎた。片側車線が通行止めでバスの帰路失った…
  • とはいえ、歩いて10分以上の距離は迷わずタクシーを使うのが、時間的にも体力的にも良かった

まとめ

円安もあって、あまりお買い物のお得感は感じられなかったですが、それでも韓国にしかないカフェや服屋さん巡りは本当に楽しいので、またすぐ行きたくなります🫶
母の財布忘れ物問題が解決したら、そのことも書こうかなと思います。(本当にバタバタして大変でした…)

▼どうやって財布を取り戻したのかは、こちらから👛

▽エリア別にまとめた記事もあるので、良ければご参考に!🫶

スポンサーリンク
この記事を書いた人
yul

高校生で韓国ドラマにハマって以来、沼から抜け出せない8年目韓国オタク。渡韓経験なしでTOPIK6級取得。エンタメや旅行、勉強法など、韓国の気になる情報をまとめています。